NEWS

日焼け止め☆リニューアル

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ、春先に向けて日焼け対策をは始めませんか?
クオレから、日焼け止め乳液が2/16にリニューアルされます。

商品がまだ手元にないのでお見せできないのですが、
良さは、完結に言うと伸びがさらに良くなった。
紫外線吸収剤でなく、紫外線散乱剤。

まず、散乱剤とは???
私も正直分かりませんでした。
散乱剤は跳ね返し、吸収剤は水に溶けてしまうそう。
ハワイやパラオなどリゾート地では吸収剤の日焼け止めは禁止されてる場所も多くあるみたいです。
吸収剤だとサンゴなどに影響を与えてしまう。

そして今の時期マスクが必須ですが、マスクの中って蒸れますよね?
マスクの中が蒸れて、吸収剤の日焼け止めだと、取れやすいそう。
日焼け止めの効果が、無くなってしまうかも???
けど、散乱剤だと、水にも強くはね返してくれるそうで、きちんと残ってくれるとか。
紫外線だけでなく、ブルーライトやPM2.5や、、外的ストレスからも守ってくれる効果も。

女性だけでなく男性も日焼け止め使う時代だそうですよ!

この機会にいかがですか?

ORB

To Top
RECRUIT WISTARIA FIELDで働きたい方へ