NEWS

海外研修でアメリカ🇺🇸に行ってきました✨

皆さん✨こんにちは😃

人🧍と地球🌏に優しいAVEDAの岡本です✨

 

段々と寒くなって来ましたね🍃皆さん、

体調、お変わりないですか?

 

そんな僕ですが、9/22〜27でアメリカ🇺🇸へ

海外研修に行かせて頂きました😊

 

 

せっかくの海外なので、脳内とカメラに

ギチギチに記録して日本に帰ろうと気合十分で行ってきました✨

 

相棒のGo Proちゃん☝

 

早速行ってきます🇺🇸

 

ワクワクしますね~~😂

 

アメリカ🇺🇸のミネソタ州、ミネアポリスという所に行ってきたのですが、

ミネアポリスは広島より寒くて、僕が着いたその日は真夏日☀だったのですが20度くらいでした🍃

 

寒いときにはマイナス50℃になるほどの地域みたいで、その地域なりの建物の作りに驚きました。

 

 

スカイウェイと言ってビルとビルの間に連絡通路があって、外に一歩も出ずに目的地に着けるという、極寒の地ならではの建物の作りでした😯

 

全部このスカイウェイでビルとビルが繋がっています。すごいですよね😂

 

 

今回のメインである、AVEDA congress2023

いわゆる、ヘアショーですね

日本🇯🇵チームのヘアショー💇‍♀

テーマは「サークルオブライフ」

日本🇯🇵チーム代表のHONDA MASAさんが、

ジブリ映画の「もののけ姫」をモチーフにしてるという説明をした瞬間に、会場から歓声が上がったので、ジブリってやっぱ世界規模🌍なんだなと思いました。

 

 

アメリカ人🇺🇸は本当にリアクションが良くて、

すぐに拍手👏したり、立って感情を表現したり、歓声を上げたり、その場の空気感の作り方が上手いなと思いました✨✨

ステージに立ってる人は、リアクションが良いから、やりやすいだろうなぁ…と思ってショーを見てました👀👀

 

僕らが座ってた、日本🇯🇵チームの席は静かに見てて、これが日本ぽいといえばそうなのかなぁ…

 

周りが拍手👏するから拍手して、

周りが立つから、それに合わせて立つみたいな…

少しカルチャーショックを受けました😲

 

 

アメリカ🇺🇸にいる間はそういった、文化の違いとか、人の陽気さとか、建物の違いとか、刺激をたくさん受けて、毎日興奮状態で、1日2〜3時間しか寝れませんでした😂

 

全国の🇯🇵AVEDAサロンの方たちとも仲良くなって、また各地に知り合いが出きたので、本当に良い体験でした🥺

このような素敵な経験をさせて下さった、会社にも本当に感謝しております!

本当にありがとうございました🙇

今回のアメリカ研修の様子をYouTubeに上げてますので、良かったら見てみて下さい

もっと詳しい話は、サロンで聞けますので、ぜひAVEDA店にお越しください😊

お待ちしております😁

WISTARIA FIELD AVEDA 岡本でした👋

To Top
RECRUIT WISTARIA FIELDで働きたい方へ